Q&A
よくあるご質問
ご確認の上、解決できない場合は、お手数ですが「SUPER EIGHTアプリ サポート」までお問い合わせください。
-
アプリについて -
SUPER EIGHT IDについて -
ログインについて -
MUSICについて -
MESSAGEについて
アプリについて
「MESSAGE」は有料となります。
※ダウンロードやストリーミング等によって発生する通信費は、お客様のご負担となります。また、大容量の通信が発生するため、Wi-Fi環境でのご利用を推奨いたします。
■iPhone
[アプリ]
デバイス:iPhone/iPad/iPad mini
OS:iOS 16.0以上
[専用サイト]
Google Chrome 最新版
Safari 最新版
■Android
[アプリ]
デバイス:Androidスマートフォン/Androidタブレット
OS:Android OS 12.0以上
[専用サイト]
Google Chrome 最新版
※推奨環境以外の端末やOSでもご利用いただける場合がありますが、動作保証は行っておりません。
複数の端末で同時にご利用いただくことはできません。
また、アプリを再インストールすると、ダウンロードしたコンテンツが削除されますので、あらかじめご了承ください。
■引き継がれるデータ
「MUSIC」
・ご登録済みのシリアルコード情報
・プレイリスト情報
「MESSAGE」
・購読状態
・受信済みのメッセージ
■引き継がれないデータ
「MUSIC」
・ダウンロードした音源、映像、画像
ただし、ログイン状態やコンテンツ更新などの確認のため通信が必要となった場合、再生ができなくなる場合がございます。その際は、通信が可能な場所で再度お試しください。
※歌詞はダウンロードに対応しておりません。あらかじめご了承ください。
「日本国内でのインストール且つ日本国内でのご利用」以外のご利用はサポート対象外となります。日本国内でのインストール後に海外でご利用される場合もサポート対象外となります。
「MUSIC」の音源・映像・画像等を日本国内でダウンロード済みであれば、海外でも再生や閲覧が可能ですが、通信が必要となる場合がございます。
詳しくは「オフラインで利用できますか?」の項目をご確認ください。
これらのコンテンツを権利者の許諾なく、複製・転載・インターネット上に公開することや第三者に転売・譲渡・貸与等をしたりすることは、法律により禁じられています。
なお、SNS等を通じて発信・掲載することも、著作権法上の私的利用の範囲を超えた利用となりますので、お控えください。
SUPER EIGHT IDについて
■お心当たりのあるメールアドレス
■ご登録された生年月日
■ご登録済みのシリアルコード
※CD・Blu-ray/DVDの封入用紙をご確認ください。
・「@supereight-app.jp」からのメールが受信可能な状態になっているか
・URL付きのメールが受信可能な設定となっているか
・パソコンからのメールが受信可能な設定となっているか
・迷惑メールフォルダに振り分けられていないか
・ご入力いただいたメールアドレスに誤りはないか
※「@supereight-app.jp」からのメールを受信可能に設定済みでも、「パソコンからのメール」や「URL付きのメール」を拒否する設定にしておりますと、その設定が優先されている場合もございます。
上記ご設定いただきましても受信できない場合は、「@gmail.com」や「@yahoo.co.jp」など他のフリーメールアドレスもご利用可能ですので、お手数ですが、他のメールアドレスにてお試しください。
また、お手続きを行う前に必ず下記をご確認ください。
【ご注意事項】
・シリアルコードのご登録情報など、全てのデータが削除されます。
・IDを削除してもメッセージの定期購読は解約されません。購読中の場合は、お手元の端末からご解約いただいた上で、削除手続きを行ってください。
・ID削除後のお問い合わせは、調査にお時間をいただく場合やご返答できかねる場合がございます。
・ID削除後のデータの復旧は一切できません。
また、SUPER EIGHT IDのご登録自体は無料となります。
今後ご利用を再開される可能性がある場合は、メッセージの解約のみ行ってください。
ログインについて
※メールアドレスとパスワードは全て半角の英数字でご入力ください。大文字・小文字の間違いがないかご確認ください。
※端末の入力設定で文字入力の末尾に自動的に空白が入る場合がございます。入力文字の末尾に空白が入っていないかをお確かめください。
MUSICについて
ご入力の際は、以下の点について今一度ご確認ください。
・英数字に間違いがないこと
・全て半角の英数字であること
・英字が全て大文字であること
・空白が入っていないこと(端末の入力設定で文字入力の末尾に自動的に空白が入る場合がございます)
また、既に他のIDでご登録済みのシリアルコードは、別のIDではご使用いただけません。ご注意ください。
既にお客様にてシリアルコードを登録された可能性もございますので、他にお心当たりのあるIDとパスワードにてログインをお試しいただけますよう、お願いいたします。
現在ログイン中のIDは、アプリのMENU内「SUPER EIGHT IDの確認 / ログアウト」よりご確認いただけます。
ただし、ご利用のスマートフォンやブラウザによっては、自動読み取りが上手くいかない場合がございます。
また、読み取り結果がお手元のシリアルコードと異なる場合は、再度読み取るか、フォームより手入力でシリアルコードをご入力ください。
・通信環境が良好な場所で再度お試しください。
・ご利用の端末を再起動した上で再度お試しください。
・アプリをログアウトし再度ログインした上で再度お試しください。
・アプリを削除し再インストールした上で再度お試しください。
上記をお試しいただき改善されない場合、お客様の状況を確認させていただきますので、お手数ですが、お問い合わせフォームより以下の内容をご連絡いただきますよう、お願いいたします。
・再生時にエラーメッセージは表示されますでしょうか?
・読み込み中のマークがずっと表示されておりますでしょうか?
・音源、映像、画像の全てが再生不可なのでしょうか?
・操作手順を詳しくお教えいただけますでしょうか?
※コンテンツの合計サイズが最も大きい対象商品で、およそ5GBの容量が必要となります。
コンテンツによりお楽しみいただける方法が異なりますので、下記をご確認ください。
■音源:ダウンロード及びストリーミング
■映像:ダウンロード及びストリーミング
■歌詞:ストリーミングのみ
■写真:ダウンロード及びストリーミング
ご自身で作成されたプレイリストのみ編集可能です。
MESSAGEについて
SUPER EIGHTのメンバーが発信するメッセージの定期購読となり、有料登録日を基準として毎月自動更新されます。
【iOSをご利用の場合】
ご利用のApple IDのアカウントに課金されます。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201266#iOS
※iTunes Cardもご利用いただけます。
【Androidをご利用の場合】
ご利用のGoogle Playのアカウントに課金されます。
https://support.google.com/googleplay/answer/4646404
また、初回の購読に限り、24時間前まで遡ってメッセージをお受け取りいただけますが、購読開始以前のメッセージは原則お受け取りいただけません。
アプリの機能として、保存したいメッセージ右上の「・・・」ボタンよりアプリ上でお気に入り登録が行えます。お気に入り登録を行ったものは、トーク画面右上の「・・・」ボタンより簡単にご覧いただけますので、本機能をご利用ください。
音声が複数届いている場合には、一番古い音声で着信画面が表示されます。
通信環境によって着信画面自体や画像が表示されない場合がございます。
【iOSをご利用の場合】
自動更新される際の課金については、定期購読期間終了前の24時間以内に行われます。キャンセルをご希望の場合は、ご契約期間が終了する24時間以上前に自動更新をオフにしてください。
以下の手順で解約を行うことができます。
1. 設定アプリを起動します。
2. 画面の上部に表示されているご自身のお名前をタップします。
3. [サブスクリプション] をタップすると、購読中のコンテンツが表示されます。
4. [SUPER EIGHTアプリ] > [サブスクリプションをキャンセルする] をタップすると解約ができます。
詳しくは以下をご確認ください。
https://support.apple.com/ja-jp/HT202039
【Androidをご利用の場合】
以下の手順で解約を行うことができます。
1. Google Play ストアを起動します。
2. 画面右上に表示されているプロフィールアイコンをタップします。
3. [お支払いと定期購入] > [定期購入] をタップします。
4. [SUPER EIGHTアプリ] > [解約] をタップすると解約ができます。
詳しくは以下をご確認ください。
https://support.google.com/googleplay/answer/7018481?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja
【終了予定日を過ぎた後の購読の再開について】
解約をすると購読はオフラインに切り替わります。購読を再開したい場合には、MESSAGE画面内に表示される「購読を再開する」よりお手続きください。
【終了予定日より前の購読の再開について】
iOSをご利用の場合、解約を行った画面より購読の再開も可能となります。
Androidをご利用の場合、アプリ側でオフラインに切り替わった後にしか購読の再開を行えませんのでご注意ください。
※Androidでは、購読期限切れ直後に「購読の再開」を行えない場合もございます。しばらく経ってから「購読の再開」をお試しください。
アプリ側の反映にタイムラグがございますので、最長1日以内にオフラインに切り替わります。